FA L-PRIDE U-15

公式HP

支部リーグ開幕戦

いよいよ支部リーグが始まりました。
県リーグ昇格、高円宮杯出場と言いたいところではありますが・・・
先のことを背負うよりも、目の前の試合を全力で戦い、全力で楽しむこと
を目標に頑張っていきましょう。
その積み重ねが上手くいけば最終的なゴールが見えてきます。
1歩ずつ1歩ずつです!!!
リーグ終了後はTRM。
たくさん学ばせていただきました。

L-PRIDE 3(1-0)1 宗像セントラルネクスト
得点/あつし、たすく、つきと

風が強かったせいか、なかなかボールが収まらずバタバタした入りでした。
相手陣地へ攻め込むもシュートが打てず・・・
前日練習でシュートのイメージを沢山作ったはずなのにな~(笑)
と思っていた矢先、前半終了間際のCKからCBアツシが豪快に決めて先制。
後半はみんな落ち着きがあり自分らしさのプレーが出来てました。
点を取りたくてたまらないSBのたすくが待望のゴール。
最後はエースつきとのゴール。
が、集中力を欠いた一瞬のプレーで相手に独走を許し失点。
気を抜くとこうなるということを学びましたね。
次戦までにしっかりと改善していきましょう。
勝てばOK、負ければダメということではありません。
試合結果に一喜一憂せず、1つ1つ改善しながら自分自身のスキルを
上げて行こう。

~選手が選ぶ本日の【MOM】~
1年 MF りく(FC花鶴オセアノ)
※本人のコメント
ボールが来ない時もあったが積極的にゴールへ向かう動き出しが多くできた。
攻撃時も守備時も、もっとボールに関われるようにする。

大きな相手にもしっかり体を入れてキープできるようになりましたね。
そこから、人を使うのか・自分で行くのかの状況判断が早くできるようになれば
スムーズに次のプレーに移れます。
自分の特徴を活かすために、どんなボールをどこで受ければいいのかを考えて、
自らボールを呼び込めるように工夫してください。
頑張れ!!!

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE